吉田鋼太郎 芸能界の“パパ友” 「うちの娘と同級生になるんですよ」

[ 2021年7月7日 14:31 ]

俳優の吉田鋼太郎
Photo By スポニチ

 俳優の吉田鋼太郎(62)が7日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、今年生まれた愛娘について語った。

 16年に一般女性と結婚。今年の3月には娘が誕生して、62歳でパパとなった吉田。司会の黒柳徹子(87)から「赤ちゃんかわいいですか」と問われると「かわいいですね、やっぱりね」と笑顔で答えた。育児は「割と手伝ってます」といい「お風呂を入れるのが好きですね、楽しいです」と語った。

 さらに「今、4カ月になるかならないかっていうとこなんですけど、最近笑うようになりまして。笑われると、まあ『きゅん』ってなりますね」。「別に何がおかしいのかは、よく分からないんですけども『バア』とか『ペロペロ』とか言うと笑ってくれるんで」とうれしそうに話した。

 芸能界の“パパ友”は「藤原竜也君と小栗旬君」だという。「小栗君のところの3番目の子供が、ちょうどうちの娘と同級生になるんですよ。だからまさにパパ友といえばパパ友かな」と明かした。仕事の合間には、子どもの話ばかりしているといい「かわいいばっかり言ってますね」と照れくさそうに語っていた。

続きを表示

2021年7月7日のニュース