青山祐子アナ 学校設立プロジェクト進行中、来春にも福岡で「急ピッチで頑張ります!」

[ 2021年7月7日 21:47 ]

元NHKの青山祐子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKのフリーアナウンサー・青山祐子(48)が7日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました 美女の七夕祭り2時間SP」(後7・56)に、居住する香港からVTR出演。学校を作るプロジェクトを進めていると明かした。

 9年ぶりの地上波登場となった。夫の仕事の関係で移住した香港の自宅は海沿いのタワーマンション。かつてジャッキー・チェンも住んでいた地域という。英語を教えるなど、子ども4人の育児に励む姿が紹介された一方、外国人男性と打ち合わせする場面も。

 スタッフに「何を話していたんですか?」と問われた青山アナは、「今度日本にインターナショナルスクールのような、英語でいろいろなことを学ぶ学校を持ってこようとしていまして、そのプロジェクトについて打ち合わせしていました」と打ち明けた。

 この件について番組が補足。「世界で戦える人材を育てる学校を日本に設立予定で、英語、起業家精神、リーダーシップ、ITデザインなどを学べる学校を、来春福岡で開く予定」とした。

 青山アナは「小さい頃から起業家精神みたいなところを英語で学んでいくというのを。急ピッチで頑張ります!」と意気込み。「日本の子供の将来に必要だなと思っているところなので、なんとか1つ目が上手く行けば。ちょっとずつ広めていければと思っています」と思いを馳せた。

続きを表示

2021年7月7日のニュース