井上咲楽「寝てしまいました」 収録に大遅刻で涙の謝罪、千鳥ノブがツッコミ「なめられてるよ~」

[ 2021年7月7日 18:51 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレント、井上咲楽(21)が7日放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)にVTR出演。番組史上初という、大遅刻の失態をおかし、涙を流して謝罪した。

 ゲストが行ったロケのもようを、お笑いコンビ・千鳥がツッコミながら見守る内容。今回、井上は青森・大鰐町で収録に臨む予定だったが、収録時間になっても姿を見せなかった。VTRの冒頭、番組スタッフが「マネジャーさんから連絡があって、どうやら飛行機乗れなかったみたいで、井上さんが」と話す声が流された。

 井上が遅刻したことを察知した大悟(41)は、「やったね、これは今まで無いね」と、初めての出来事であることを指摘、ノブ(41)も「ついにすっぽかされる番組になった?なめられてるよ~」とツッコんだ。

 井上は急遽、別の便で移動することになった。秋田・大館能代空港に到着すると、猛ダッシュでカメラの前に。「本当にごめんなさい」と繰り返し、頭を下げた。「(空港の)保安検査場まで入ったんですけど、保安検査場の一番前の席で寝てしまいました」。遅刻した理由を正直に告白した。

 本来のロケ地まで、車で1時間。車中の井上は涙を流し「頑張らないと、ここで絶対爪痕を残さないとヤバイです」と挽回を誓ったが、オープニングから言葉を詰まらせるミス。千鳥は「全然切り替えられてない」「もう活動限界です、帰してあげてください」と話し、ほほ笑んだ。

 その後、ラーメンの食レポに挑戦するなどした井上。ノブは「咲楽ちゃんにはセカンドチャンスを」と提案していた。

 井上は番組放送前、自身のツイッターで「今日は相席食堂に出演させていただきます!泣いてしまいました。。是非見てください!すみません!」とコメント。「ごめんなさい。。!」とも記した。フォロワーらからは「次、頑張ったらエエ~ねん」「ドンマイです」などの声が寄せられていた。

続きを表示

2021年7月7日のニュース