安藤萌々アナ バスケ日本代表・渡辺雄太との50センチ差2ショット披露に驚きの声

[ 2021年7月7日 21:04 ]

テレビ朝日の安藤萌々アナウンサー
Photo By 提供写真

 「報道ステーションのスポーツキャスターを務めているテレビ朝日の安藤萌々アナウンサーが7日、自身のインスタグラムを更新し、バスケットボール男子東京五輪代表の渡辺雄太(26=ラプターズ)との写真を披露した。

 「取材後記」として「代表でキャプテンを任された渡邊選手は、久しぶりの日本代表合流です。元々は声を出して引っ張るよりも背中で見せるタイプだという渡邊選手ですが、今日からの強化試合、そして五輪では、キャプテンとしての自覚を持ち、リーダーシップを持ってチームを引っ張っていきたい。雄太をキャプテンにして良かったと思ってもらえるキャプテンにならないといけない、とお話しされていて、強い覚悟を感じました。帰国後はご家族の支えもあり、コンディションは上がってきているそうで、日本代表を引っ張るプレーを期待しています!!」とつづった。この日、渡辺はハンガリーとの強化試合でチームトップとなる25得点7リバウンド4アシストの活躍を見せ、勝利に貢献した。

 バスケットボールの選手達の中にいると、それほど目立たない長身も、安藤と並ぶとあまりの身長差に「#身長差 およそ #50センチ #157 #206」と説明。

 フォロワーからも「冗談みたいな身長差」「身長差が凄いですね」「渡邉選手、とても背が高いですね」「身長差が…」「ももちゃんと並ぶとおっきい?!」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月7日のニュース