ナイツ 相方はビジネスパートナー?家族? 塙が意外な回答 土屋は不仲説に「分かってねえな」

[ 2021年5月3日 11:31 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ナイツが2日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」に出演。互いの存在について語った。

 ナイツ、ダイアン、とろサーモンがボケ担当、ツッコミ担当に分かれて飲み会を実施。ボケ組のナイツ・塙宣之(43)は「究極の質問しますけど、相方って家族ですか、ビジネスパートナーですか?」と切り出した。とろサーモンの久保田かずのぶ(41)は「難しいよ、それ」としながらも相方の村田秀亮(41)について「間ですよ。家族でありビジネスパートナー。最初は家族ですね。同級生で入って、友達やからいたらほっとするな、から、やりだしてビジネスやからあんときとちゃうねんで、もあるかなと思ったりもします」と話した。

 塙は相方の土屋伸之(42)について「漫才やってるときは気持ちいいですけど。それ以外何にも」とさばさばとした表情で語った。

 同じくツッコミ組でも同じ質問が。村田が「ほんまに高校の時、久保田と親友やったんや。海行って一緒の浮き輪で2人で泳いだり。いつも思うんですよ、もし芸人辞めたらオレ、久保田とまたあの親友に戻れるんちゃうかって。2人でのみに行けるんちゃうかって思います」と熱く語った。

 ナイツの土屋は塙について「うちらはビジネスパートナーですな。僕らの場合は先輩後輩だから。大学のサークルの。ビジネスパートナーのつもりを心がけてやってますね」と淡々と語った。ダイアンの津田篤宏(44)は相方・ユースケ(44)について「自分の血つながってる家族より長いこと接してますから。じゃあ家族です。家族やから腹立つことも我慢できるんです」と力説した。

 とろサーモン、ダイアンとは異なった回答となったナイツだが、それでも土屋は「寄席で落語家さんとかがよくいじってくるんですよ。『楽屋でナイツさんてあんまりしゃべらないですよね、仲悪いですよね』って。『ほんと、こいつ分かってねえな』って思いますもん」と仲が悪いわけではなく、2人の独特の“間合い”であることを強調。「ただ、おぼんこぼんはマジで仲悪い」とつけ加えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月3日のニュース