石田純一“最近テレビで見なくなった”視聴者からの質問にぶっちゃけ回答「たぶん、干されてる」

[ 2021年5月3日 18:06 ]

俳優の石田純一
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(67)が、4月29日に自身のユーチューブチャンネルを更新。テレビの出演頻度が少なくなった理由について、思いをぶっちゃける場面があった。

 「石田純一の!ナンデモお悩み相談所」という視聴者からの投稿に答えていく企画で、「(石田を)最近テレビで見かけない」と質問が届く。石田は「たぶん、干されてると思いますけど」と苦笑しながら「コロナで入院している最中から火がついて、出て来たときにはワーッって叩かれましたけどね。いつから続くのかなって、自分でも思ってたんですけど、政権批判と捉えられるような言動をしたと」と話す。

 「今、日本では政治的発言っていうのは、芸能界では御法度というかよろしくないとされてるんですね。テレビ局の経営陣の方に『やっぱり、政治的発言をされると使いにくいんだけど…』と言われたのは覚えてます」と、振り返る石田。

 「(自民党)政権も長いこと続いていて、憲政史上でないような公文書の破棄・改ざんがあって、褒めるわけにはいかないのでね。僕が言わなくてもよかったんですけど、おせっかいなことでね。そういうところで、ちょっと干されてるところもあると思います」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月3日のニュース