ジャルジャル後藤 妻との出会いはあの後輩芸人のおかげ? プロポーズ秘話も明かす

[ 2021年5月3日 10:34 ]

ジャルジャルの後藤淳平(左)と福徳秀介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ジャルジャル」が2日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。後藤淳平(37)が妻との出会いとプロポーズ秘話を明かした。

 親交の深いお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)がVTR出演。後藤をリーダーに、お笑いトリオ「GAG」の福井俊太郎と山内の3人で「後藤組」を立ち上げ、ナンパしにクラブへ出かけた時のことを回想した。

 目当ての女性を見つけ「ちょっと勇気出して声かけてみようかと。僕と福井で声かけにいったんですけど、後藤さん照れてモジモジしてて来ないんですよ。それで、向こうが笑顔でしゃべりかけてくれてるのを確認してから後藤さんがやってきた」と、当時の後藤の行動を暴露。さらに、「後藤さんがいつもご飯とか誘ってくれてたのに、そこから頻度がめっちゃ減っていったんです。それで、ちょっと問い詰めたら付き合ってるって言い出して、いや隠してるやん…」と山内は憤慨したことを振り返った。

 結局、その女性と結婚した後藤。プロポーズの際の秘話も明かした。「(プロポーズしようと)初めて食事行った店とか思い出の店をめぐったけど勇気が出なくて。念のため、手紙をしたためていたんですよ。それで本あげるわって言って、本の間に手紙をはさんで。“結婚しよう”という手紙だったので、その場で(のちの妻は手紙を)読んで、“結婚しよう!”と言ってくれた」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月3日のニュース