コント職人ゆえ…ジャルジャル福徳 久々トーク番組でド緊張 上田晋也あぜん「お前トーク向かねえよ」

[ 2021年5月3日 10:19 ]

ジャルジャルの後藤淳平(左)と福徳秀介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ジャルジャル」が2日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。久しぶりのトーク番組出演であまりに緊張し、MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)にあぜんとされる一幕があった。

 昨年のキングオブコント覇者で、毎日1本コントを配信するYouTubeチャンネルは登録者数約150万人の人気を誇る。しかし、コント中心の活動ゆえ、福徳秀介(37)は久々のトーク番組出演でド緊張。「トーク番組(出演は)年に2回くらいなんです。ネタしかしてない分、トーク番組からお声がかからないんですよ。(自分が)おもろいっていう意識はあんまりない。“こないだこんなことあってね!”って言って人を喜ばせる自信がない。久々に緊張しています」と自信なさげ。

 上田に「趣味とかストレス発散方法はある?」と聞かれ、「ランニングですかね」と答えたものの、「マジで普通の人間なんで僕のランニング話がおもろいわけでもなく、それをテレビで話す自信がないんですよ。ストレス発散もストレスの種類によって変わってくるじゃないですか」と大真面目に回答。話が広がらず、これには上田もあぜんとして「とにかくお前はトークに向かねえよ!」と笑いながら呆れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月3日のニュース