ゆりやんが告白した有名人 大阪から朝イチで新幹線飛び乗り 仰天行動力も…共演者「成功した例は?」

[ 2021年4月25日 10:03 ]

ゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(30)が24日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。過去の恋多き恋愛事情を明かした。

 MCの加藤浩次(51)と共演回数は少ないながらも「昔好きだった人が加藤さんのマネジャーさんと仲良かったんで加藤さん見るたびにドキドキしていました」。その好きだった人とは加藤とサッカー番組で共演したTBSの国山ハセン・アナウンサーで、告白もしたのだというが「『お気持ちはうれしいんですけど、人として尊敬しているので良い友達としてやっていきましょう』って遠回しにOKもらったんですけど」と振り返って舌を出し、加藤に「あいつ違う人と結婚してるから!全然OKじゃない!」とツッコまれた。

 さらに「(霜降り明星の)せいやさんが好きだったことも」と告白。せいやの誕生日には「せいやさんがまだ大阪に住んでる時フジテレビで仕事って聞いて、私も大阪だったんですけど朝イチで大阪から新幹線乗ってギター持って東京行って。(フジテレビ)湾岸スタジオまで行って、電話して窓あけたらギターひいてるっていう」。スタジオも仰天のサプライズを仕掛け、「(せいやに)怖いって言われた」と明かした。せいやにも告白したというが「『これからも芸人として一緒にやっていきたい』って言われたって遠回しにOKもらったんですけど」と、またも大いなる勘違い。女将役の島崎和歌子から「成功した例はないの?」と苦笑された。

 理想のデートを聞かれると「代官山のアイヴィープレイスで朝ご飯食べたいです。ランニングとかして」と、東京のおしゃれなレストランでのデートプランを挙げつつ「一晩ともにするなんて恥ずかしいです」と純情ぶりもチラリ。「代官山に行くとワンランク上の人間になった気分になりませんか。あんまり食べ方が汚く見えないやつ食べたい。当たり障りなくパンケーキとか」と乙女になっていた。

続きを表示

2021年4月25日のニュース