浅野ゆう子 神田川さんの訃報に「心の整理つきません」 先日も食材送る連絡があったばかり

[ 2021年4月25日 23:09 ]

女優の浅野ゆう子
Photo By スポニチ

 女優の浅野ゆう子(60)が25日、自身のインスタグラムを更新し、81歳で死去した料理研究家の神田川俊郎(かんだがわ・としろう、本名大竹俊郎=おおたけ・としろう)さんの死去を悼んだ。

 浅野は「料理の鉄人」で審査員を務め、さらに海外ロケ番組で何度も神田川さんと一緒になり、親交は厚かっただけに、「あまりにも… あまりにも突然のお別れに… 心の整理がつきません…」と神田川さんとの笑顔の2ショット写真を添えてつづった。

 「いつもいつも思いやりにあふれたお優しい先生でした。お会いすることが叶わなかったこの一年間も、こんな時だからこそ美味しいものを食べて元気に過ごしてね。と、色々なものを送って下さいました。つい先日も、しゃぶしゃぶのセットを送るからね。と、ご連絡をいただいたばかりだったのに… 今年は必ず会いにうかがいますからと約束もしていたのに…」とし、「今はただ、20年間の感謝をお伝えすることしか出来ません。 先生… 本当に本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と別れをしのんだ。

 神田川さんは今月16日、体調を崩して大阪市内の病院に搬送。検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が確認され、治療を受けていた。。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年4月25日のニュース