バナナマン設楽 乃木坂・松村沙友理の卒業発表に「寂しい」も「30超えのメンバー出てきて」

[ 2021年4月17日 12:39 ]

バナナマンの設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(47)が、16日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演し、乃木坂46卒業を発表した松村沙友理(28)について語った。

 松村は11年にグループのオーディションに合格。グループの人気メンバーの1人として活動してきたが、15日の「ニコニコ生放送」の番組で卒業を発表していた。設楽は「これで1期生が7人。堀(未央奈)もこの前、卒業しちゃったからね、1期、2期がどんどん少なくなっちゃう」と、結成初期を支えたメンバーたちの卒業に寂しさを口にした。

 「バナナマン」は、グループが結成された11年に放送を開始したテレビ東京系「乃木坂って、どこ?」に始まり、現在も冠番組で共演中。設楽は「まあでも、乃木坂も10年目ですか、結成から。我々も番組を一緒にやらせてもらってますけど、寂しいですけどね、どんどん卒業していっちゃうからね」とあらためて語った。

 松村は28歳で次のステップに進む決断をした。設楽は「もう一番年上のメンバークラスなんじゃないかな?こうなったら、30超えのメンバーとか出てきてほしいよね」と、より息長く活動を続けるメンバーの登場を期待していた。

続きを表示

2021年4月17日のニュース