川村エミコ マラソン完走に感謝「諦めなければゴールは待っててくれる」フォロワー「勇気もらった」

[ 2021年3月16日 10:57 ]

「たんぽぽ」の川村エミコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(41)が16日、自身のインスタグラムを更新。完走した名古屋ウィメンズマラソンを振り返った。

 14日に行われたマラソンで6時間51分02秒で完走した川村。「皆さん、たくさんたくさんメッセージをありがとうございます。走った皆さん、本当にお疲れ様です。応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。たくさんの感染予防の対策のお陰で安心して楽しく走ることが出来ました」と感謝の言葉を尽くした。

 マラソンに向けた練習では「“中3日あけたら自分が辛くなる”を心に掲げて、練習を3日空ける事なくやり続けました」と明かし、「最後の35キロからは練習して付けた体力のお陰で運動が苦手な私でも走ることが出来ました」と振り返った。

 さらに「諦めなければゴールは待っててくれました。去年の40歳から41歳とこの年齢で何かに挑戦が出来る事に本当に感謝です。完走出来た事でまた違うことにも諦めず自分で“〇〇だから”と制限を付けず挑戦をすることができそうです」。

 走ることに対しても「今回挑戦させていただく事で練習を始めた時、走り出すまでは本当に辛いけど、“走ったらこっちのもんっ!”絶対にスッキリして、走ってよかったと必ず思えました。邪悪なものを私の中から排除してくれました。ランは邪気払いになることが分かりました。考えがシンプルになります」とつづり、「ほんのほんの少しですが、みんなが走る意味が分かった気がしました」と記した。

 完走から2日たち「もちろん筋肉痛はありますが、終わってすぐにマッサージしていただいたからなのか、練習の成果なのかなんなのか、終わった後も次の日も今日も普通に歩いています笑
今日も朝、電車乗る時、小走りしましたが走った後気付きました。“あれ!?全然平気だ”と笑笑」と元気な様子を報告し、「名古屋ウィメンズマラソン2021これにて、完っ!!」と締めくくった。

 フォロワーからは「感動しました」「なんか…勇気もらった気がします」「勇気もらいました。やれば出来る、何かしてみようと思う気持ちになれました」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月16日のニュース