稲垣吾郎、メンバー愛ダダ洩れ…今度は46歳の草なぎ剛も「あの子」呼び 大島アナ写真集には大興奮

[ 2021年3月16日 17:41 ]

俳優の稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(47)が16日、月曜&火曜のレギュラーパーソナリティーを務めるTOKYO FMの音楽&トーク番組「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に生出演。前日15日の放送回で香取慎吾(44)を何度も「あの子」呼びしたのに続いて、この日は草なぎ剛(46)も「あの子」と呼んでファンを喜ばせた。

 この日はフリーの大島由香里アナウンサー(37)がゲストで出演。大島アナのフジテレビ時代の2年先輩にあたる番組アシスタントの平井理央アナウンサー(38)と3人で楽しいトークが展開された。

 先月22日に出版された大島アナのファースト写真集「モノローグ」(講談社)を手にした稲垣は「髪の毛かき上げてうなじが見えてるの、男の人は全員好きだからねー」「この写真いい!『自転車になりたい』とか言っちゃ僕ダメですよね?アイドル的には。カットしといてください!生放送ですけど」「男の人は好きですから、健康的なの」などと大興奮。平井アナもアイドルをしていた10代の時に写真集を2冊出していると大島アナから知らされた際には「平井さん出してるのっ!?」と声を上げ、興味津々といった様子も見せた。

 その中で平井&大島両アナのフジテレビ時代についての話になり、平井アナが元アイドルとは思えない歌唱力をテレビで披露してスタジオを「おやおやおや…?」とざわつかせたというトークに展開。「私、歌が下手なんです」と自己申告した平井アナが俳優でタレントのユースケ・サンタマリア(50)からかつて「君は母の胎内にリズム感を忘れてしまった」と言われたことがあるというエピソードを披露した。「おやおやおや…っていう、その時の(司会の)草なぎさんの顔が忘れられない」と大島アナ。これに稲垣は「おやおやしてました?草なぎさんの司会もおやおやでしたけど。おやおやの草なぎくんがおやおや…。おやおやのあの子が」と続けて笑わせた。

 連日の「あの子」呼びにファンは大喜び。ツイッター上には「おやおや今日もあの子と言う吾郎店長」「昨日の慎吾に続いてつよぽんのこともあの子呼び」「剛君にも『あの子』発言」と興奮するコメントが上がった。

続きを表示

2021年3月16日のニュース