大島由香里アナ「“老けない実”とか食べてんですか?」“奇跡の47歳”稲垣吾郎に興味津々

[ 2021年3月16日 18:17 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(37)が16日、TOKYO FMの音楽&トーク番組「THE TRAD」(月~木曜後3・00)にゲスト出演。番組の月曜&火曜パーソナリティーで、初共演となった俳優の稲垣吾郎(47)に興味津々で質問をぶつける場面があった。

 番組アシスタントで、フジテレビ時代の2年先輩にあたる平井理央アナウンサー(38)と3人で楽しいトークを展開。その終盤に平井アナから「大島さん、吾郎店長(番組内での呼び名)にこれは伝えておきたい、みたいな…?」と振られた大島アナは「吾郎店長ってホントにきょう初めてちゃんとお会いして、こうやって見させてもらってですね。私が初めて吾郎店長を見た時の記憶が20何年前なんですけど、1ミリも変わってないんですよ」と前置きした後で「あの…。なんですか?何食べてるんですか?吾郎店長。“老けない実”とか食べてんですか?」と容姿に変化が見られない“奇跡の47歳”である稲垣にぶっこんだ。

 これに稲垣は「いやいや…リビングで大島さんの写真集をずっと眺めて…」と先月22日に出版された大島アナのファースト写真集「モノローグ」(講談社)をダシに照れ笑い。なおも大島アナが「吾郎店長がご飯を食べてるイメージがない。ワインとかをたしなまれるイメージはあるけど」と続けると、稲垣は「普通ですよ。ちゃんとこの後もスーパーに寄って食材を買って料理して。ホントに普通の生活です。お酒も飲みますし。でも、運動とかは大切ですよね」と話したが、大島アナは「何食べてんだ…。きのうのメニューなんでしたか?」と興味は尽きない様子だった。

続きを表示

2021年3月16日のニュース