高校野球大好き芸人かみじょうたけし興奮 センバツは「すんげー組み合わせになりやした」

[ 2021年2月23日 16:18 ]

かみじょうたけし
Photo By スポニチ

 高校野球大好き芸人のかみじょうたけし(43)が23日、自身のツイッターを更新。この日行われた第93回選抜高校野球大会(3月19日から13日間、甲子園)の組み合わせ抽選会について、投稿した。

 「センバツの組み合わせ決定!!開幕日第一試合の神戸国際vs北海の超好カードからの明徳義塾vs仙台育英、健大高崎vs下関国際!!東海大対決や、近畿大会、九州大会決勝カード」と次々と注目カードを挙げ「21世紀枠対決もありすんげー組み合わせになりやしたぁあああ!!!」とつづった。

 かみじょうたけしは徳島商、そして中日で活躍した板東英二のモノマネで知られる。かつてテレビ朝日の「アメトーーク」の「高校野球大大大好き芸人」にも出演した。昨夏の甲子園大会が中止になった際には「何とか別の舞台を作ってあげてほしい。地方大会があれば救われる球児もいるでしょうが、甲子園がなければ救われない球児もいる。せめて少しでも納得できるよう、アンケートをとるとか球児ファーストで対応してほしい」と訴えるなど、高校野球に対する思いは人一倍強い。

続きを表示

2021年2月23日のニュース