鶴瓶 制服デートした女子高生が後悔したコト フワちゃん大爆笑「元カレだと」

[ 2021年2月23日 08:03 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(69)が21日に放送されたニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。女子高生との動物園デートが実現したきっかけはフワちゃん(27)だったことを明かした。

 7日の放送で、高校3年生の「キララちゃん」から「突然ですが鶴瓶さん、私と一緒に(大坂の)天王寺動物園に行ってくれませんか?高校最後の思い出に制服デートをしたい」とのメールが届き、鶴瓶はこのお願いを実現させたことを14日の放送で明かしていた。

 鶴瓶はこの日、同番組にゲストとして出演したフワちゃん(27)に「ものすごいお礼を言わなあかんのよ」と切り出し、キララちゃんが鶴瓶にデートのお願いをしたきっかけが「フワちゃんが、鶴瓶から送られてきた幸せになるチェーンメールをインスタでアップした」ことと明かした。キララちゃんに「なんで俺なん?」と聞いたところ、フワちゃんのファンでインスタグラムをフォローしており「おもろいおっちゃんやなあ」と興味を持ったという。

 フワちゃんは「ほんとに幸せ呼んだんだ!」と大興奮。デート後、キララちゃんから届いた手紙が読まれ「デートして後悔していることがあります。テレビで鶴瓶さんを見ると、デートしたことを思い出してしまい、芸能人というよりデートした相手として見てしまい内容が入ってこないことです。A-Studioは藤ケ谷さんとゲストの人しか見られません。それくらい鶴瓶さんのことが大好きになりました」とつづられ、医学部志望ということもあって「ご恩を返せるように、鶴瓶さんの体調の相談に乗れるように、祖母のインプラント代を稼げるように、立派な医者になります。どうかお元気で長生きしてください。受かったら、大学生の私とデートしてください。勉強頑張ります。最高の1日でした」と記されており、スタジオは感激に包まれた。

 フワちゃんは「元カレだと思われてんじゃん!」と大爆笑していたが、自らのインスタグラムがきっかけとなったことに「うれしい!さっきサンジャポですごい雑にこの話したのに、こんな心温まるエピソードがあったとは!すごい!」と大喜び。鶴瓶も「フワちゃんのおかげやねん。行ってわかってん」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月23日のニュース