カズレーザー 豊洲市場で働く渡部に「ただ働いてる、ご自由ですから」

[ 2021年2月23日 11:22 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が23日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)にリモート出演。スペシャルキャスターとして普段はスタジオにいるが、新型コロナウイルスの濃厚接触者の可能性があるため、リモートによる出演になったことを明かした。

 司会の小倉智昭(73)から「どうしたの?」と聞かれ、「近しい者がPCR検査で陽性となりまして、濃厚接触者になるかどうか保健所から連絡待ち状態で。一応自粛と言いますか、自宅からお送りしております」と説明した。「私自身、家族や同居人は陰性だったが、病院でPCRを受けて保健所から連絡があるということで、どうなるかわからないもので」と大事をとってのリモート出演となったようだ。小倉から「大丈夫です!ギャラ変わりませんから」と言われると「ほんとですか?早起きしなくていいからこれからもこれでお願いします」と答えて笑わせた。

 アンジャッシュの渡部健(48)が豊洲市場で働いていることについては「勤労の義務と職業選択の自由は誰でもあるし、ボランティアなら何も言うことはない。市場関係者から便宜を図ってもらって脱法行為しているわけでもなく、ただ働いてるわけですよね。それはご自由ですから。芸能活動でもないし」とコメントした。

続きを表示

芸能の2021年2月23日のニュース