滝沢カレン、お決まりの社交辞令へ驚きの返答 そのせいで…「本当に誘われなくなったんです!」

[ 2021年2月23日 16:39 ]

滝沢カレン
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの滝沢カレン(28)が22日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。お決まりの社交辞令への驚きの返答を明かす場面があった。

 「日本の社交辞令ってどう思いますか?」と切り出した滝沢。「例えば『飲みに行きましょう!』『また連絡します!』っていう、教科書のようなやりとりがあるじゃないですか。他にもスタッフさんが『また絶対仕事しましょう!』って言ってくれたのに、その人と会わないことがあったりして」と不満顔。

 「返しの返しって恥ずかしいなと思って。日本の1億人がみんな知っている話し方じゃないですか。その返しをすると負けたって思っちゃうんですよね。だから社交辞令には『その日が来るかはわかりませんけどね』って言います」と驚きの対処法を明かした。

 これにお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(40)は「怖っ!ちょっとよくないですよね。誘わなくなりますよね」と問いかけると、滝沢は「そうなんです。本当に誘われなくなったんです!」と笑いながら答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月23日のニュース