TBS田村真子アナ「ラヴィット!」MC抜てきに「期待に応えられるよう頑張る」 父からも激励

[ 2021年2月16日 16:19 ]

TBSの田村真子アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの4月期の改編説明会が16日、オンライン形式で行われ、4月からスタートする朝の新情報番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)で、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)とともにMCを務める同局の田村真子アナウンサー(25)が意気込みを語った。

 番組はワイドショーではなく、生活情報を届けるライフスタイルバラエティー。番組名はお気に入りを意味する「Love it(ラヴィット)」から。日々の買い物や食事、住まい、お出掛け情報など、暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。

 田村アナはこの日の説明会の司会を担当。同局の三島圭太編成部企画総括から「次世代のエースアナウンサー候補として大変期待されている。TBSを代表するアナウンサーになっていただければ」とエールを送られた田村アナは「最初にお話をいただいた時は驚きましたし、私なんかで大丈夫かと思ったんですけど、こうして局の方から期待を寄せていただけるのは本当にありがたいこと」と恐縮。それでも「どうにかそれに応えられるよう、良い番組に皆さんに届けられるように、本当に頑張りたいという思いでいっぱいです」と意気込んだ。

 さらに、父である田村憲久厚生労働大臣(56)から言葉をかけられたか?と聞かれると、「父からは『そうか、しっかり頑張れ』という言葉をもらいました」と激励されたことを明かした。

続きを表示

2021年2月16日のニュース