松山ケンイチ 妻・小雪&子ども3人とのプライベート明かす 髪が伸びたら「嫁に切ってもらったり」

[ 2021年2月16日 19:53 ]

松山ケンイチ
Photo By スポニチ

 俳優・松山ケンイチ(35)が、16日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演し、意外な節約生活を明かした。

 2男1女のパパでもある松山は、レギュラー出演のタレント・ウエンツ瑛士(35)と、自身がひいきにしている都内のうなぎ店をロケで訪れた。おみやげを買ってくるよう言われているといい、「子供たちが好きだから、たまにはぜいたくさせてあげようと思って。なかなか食えないもんね、うなぎ」としみじみ語った。

 ウエンツから「今、金なかったら大変よ?ここからでしょう?お金かかるの」と養育費の心配をされると、松山は「すごく節約とかしている。服とか買わない。10代のころは毎週服屋さんに行ってた。髪の毛着るとかも全然(行かない)」と節約ぶりを語った。

 ところが、ここでウエンツが松山の節約のカラクリを暴露した。「それはただの反則よ?言わせてもらうけど、連ドラとか、映画もそう。そういう作品になると、作品の中にいるヘアメイクさんに髪を切ってもらう」と明かし、「それで散髪代を浮かしてるとしたら、やっちゃってる」と指摘した。

 ウエンツの“告発”にも、松山は笑顔を浮かべながら「浮かしているっていう感覚はないんだよね。必要だからやってもらっているだけ」と答えた。「もし仕事がなかった時、髪が伸びてしょうがなかった時、自分で切ってるもん。あと嫁に切ってもらったり」。妻の女優・小雪(44)にも協力してもらいながらの節約生活。芸能界を代表するビッグカップルだが、その質素な生活ぶりにウエンツも驚いていた。

続きを表示

2021年2月16日のニュース