松山ケンイチ、父親になって変化したこと…妻・小雪に言われた「すごい失礼だったよね」

[ 2021年2月16日 20:02 ]

松山ケンイチ
Photo By スポニチ

 俳優・松山ケンイチ(35)が、16日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演し、子供の存在で変わった自分について語った。

 同番組の出演は今回が5回目。以前はアポなしの取材交渉にも、簡単に心が折れてしまい、ウエンツ瑛士(35)をやきもきさせる場面があった。ところが、この日は都内のうなぎ店をロケで訪れ、カメラを持って厨房で調理の様子をリポート。ウエンツから「『リポートもちゃんとしてきてね』って言った時、『え?やるつもりでしたよ?』みたいな感じで出て行った。初期のころはそんな感じじゃなかった」と褒められると、松山は「しゃべれない人だったんです」と振り返った。

 11年に女優・小雪(44)と結婚し、12年には第1子男児が誕生。「子供が生まれてからは変わった」と、父親になったことで心に変化が起きたという。「今でも言われますよ。(夫婦)2人で、知り合いの大人だけで話をしたりする時に、(小雪に)『あんたはこうやって(下を向いて)ずっとゲームやってたよ。すごい失礼だったよね。何もしゃべらないんだから』って」と明かした。

 ウエンツは「まれに見る失礼な男」とツッコミを入れながらも、「絶対ないじゃん、今。考えられないじゃん」と変化に驚いていた。

続きを表示

2021年2月16日のニュース