里田まい 長男の5歳誕生日を動画でお祝い おしゃれ遠ざかっても「そこにあなたがいて幸せ」に共感の声

[ 2021年2月16日 23:44 ]

タレントの里田まい
Photo By スポニチ

 楽天に8年ぶりに復帰した田中将大投手(32)の妻でタレントの里田まい(36)が16日、自身のインスタグラムを更新し、動画とともに長男の5歳の誕生日を祝った。

 里田は、「Happy birthday my son」とのメッセージとともに、これまでの長男との動画を編集。長男と一緒にいる里田の笑顔が満載の動画となっている。

 里田は「息子、無事に5歳のお誕生日を迎えました!初めての育児はとにかく忍耐!何かの修行のようで育児中のたった数分の手のつけられないイヤイヤやギャン泣きは、永遠に続くのではないか?とこちらが泣きそうになり、(むしろ泣いた)自分のメイクもおしゃれも遠ざかり、自分の顔を鏡で見る時間はぐっと減り、未熟な私は理不尽なことで君を叱ることも多々。部屋はいつも片付かないしね」としながらも「でも、こうしてこれまでの5年間を振り返ると、ギャン泣きの大変さは笑い話に。着飾れない自分自身は決して美しくはないが、今を必死に夢中に生きていて嫌いじゃないし、叱ることも沢山あるけれど、その先には必ず笑顔があり。そんなこんなであっという間に早5年。子育ての正解はわからないけど、、、私たちはそこにあなたがいて、幸せなんだ!その笑顔が見たいのだ!ただそれだけなんだよね(^^)産まれてきてくれてありがとう」という言葉を贈った。

 フォロワーも「どの画像も沢山の笑顔。。それがなによりも素晴らしいと思います」「キラキラしてて眩しく見えるまいちゃんが綺麗事だけじゃない、と言ってくれること、すごく勇気づけられます」「素敵 で、なんだか涙が出ました」「里田まいさんままもおめでとうございます」「泣きそうになった」「まいちゃんの飾らない所が好きです」など、共感するという声が殺到していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月16日のニュース