さんま「いらんことばっかり言う」、12年ぶり「さんま御殿」登場の爆問・太田にペース乱されボヤく

[ 2021年2月16日 21:51 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 タレント、明石家さんま(65)が16日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。同番組12年ぶりの登場となった爆問・太田光(55)にペースを乱され、苦笑した。

 番組冒頭、さんまが「どう、田中の状態は?」と脳梗塞で休養中の田中裕二(56)の様子について質問。太田は「田中とは会っていないから分からないんですけど、ネットニュースによると元気です」と、ボケた。

 スタジオには俳優・京本政樹(62)を父に持つ「SixTONES」の京本大我(26)が。太田は京本政樹が「必殺仕事人」で演じた役柄を引き合いに、「家では組紐(くみひも)屋だったから大変だったでしょ?」とマイペースに質問し、笑わせた。

 さんまが共演者から動画共有アプリ「TikTok」への出演を依頼されるシーンでは、「さんまさんが出るわけない。(さんまに)断られた宮迫(博之)の立場がないよ」とコメント。これにさんまは「いらん事ばっかり、いらん事ばっかり言う」と顔をしかめた。

 その後も太田はボケを連発し「(さんまは)目が殺人鬼になる、間を外すと」などと語り、笑いをとった。それでも、さんまの「笑い」に関して話を展開すると、オチをつけずにただ絶賛。振り回されたさんまは「オチないんかい」とツッコミを入れ、「太田が来たせいでこの状態です」とボヤいた。

 太田は過去に出演したテレビ番組で、さんまのトークを「一番すごい、圧倒的」としていただけに終始テンション高く、うれしそうな様子だった。

続きを表示

2021年2月16日のニュース