陣内智則「水曜日のダウンタウン」で“大スベり” ネット騒然「えぐい」「放送事故かと」

[ 2020年12月3日 11:20 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(46)が2日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。“BKB大喜利”に挑むも失敗し、スタジオを沈黙させた。

 陣内は、「BKB」を持ちネタにしているピン芸人・バイク川崎バイク(40)に関する“説”をプレゼン。千原ジュニア(46)に「BKBで何かお願いしていいですか?」と無茶ぶりすると、ジュニアは「ブライダルで(B)、コブクロ弾き語って(K)、爆笑(B)」と陣内をイジって笑わせた。

 その後、バイク川崎バイクは最初の「B」で、「バリ」と「僕」を多用していることが判明。陣内はコーナーを華麗に締めようと、突然右手を上げて“BKB大喜利”に自ら挑戦。しかし、フレーズが出てこず固まり、なんとか「バリ…(B)、君(K)、坊主やな(B)」と「BKB」を完成させた。

 スタジオは出演者、スタッフともに沈黙。浜田雅功(57)の「はい、ありがとうございました~!」という声が響き渡ると、陣内は「ホンマごめんなさい。何かいかなあかんと思って」と“謝罪”し、ジュニアや浜田らを爆笑させた。

 ネット上では視聴者から「えぐいスベり方」「あんなスベることある?」「陣内さんとんでもない空気になったな」「最後陣内さんびっくりするほどスベって放送事故かと」「ジュニアさんが上手すぎたせいで余計に陣内さんの酷さが目立ってしまった」などの反応が上がった。

続きを表示

2020年12月3日のニュース