伊野尾慧 マリウス葉の芸能活動休止に「ゆっくり待ちたい」 大学生活との両立「大変だったんじゃないか」

[ 2020年12月3日 07:37 ]

「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧
Photo By スポニチ

 「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(30)が3日、木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に出演。事務所の後輩である「Sexy Zone」のマリウス葉(20)が体調不良のため一定期間芸能活動を休止することを発表したことについて言及した。

 今回の発表に「本当に心配です」と伊野尾。18年から上智大で勉学にも励んでいるマリウスについて、自身も明大理工学部建築学科出身で大学生活と芸能活動を両立した経験から「やっぱり大学は専門分野だったり、自分のやりたい授業だったり、突き詰めると本当に終わりがないことですし、アイドルのお仕事もなかなか終わりがない部分もあるので、本当に大変だったんじゃないかなと思います」と気遣い。続けて「今はゆっくり待ちたいなと思います」と呼びかけた。

 ジャニーズ事務所は2日、「仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果につながった」として、マリウスの一定期間の芸能活動休止を発表。具体的な病名は公表されていない。同グループでは松島聡(23)が2018年秋に「パニック障害」と診断され、同年11月から活動を休止。今年8月に1年9カ月ぶりに芸能活動を再開していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月3日のニュース