ミルクボーイが「ネルちゃん、やまちゃん」にM―1への取り組み方指南 秘話、人生論も

[ 2020年10月29日 17:15 ]

MBSラジオ「Hungry&Love」で「M-1グランプリ」について語るミルクボーイ・駒場孝(左)、内海崇
Photo By 提供写真

 MBSラジオ「ネルちゃん!やまちゃん!すみちゃん!のHungry&Love」(後7・00)の11月2日放送に、M―1王者・ミルクボーイ・駒場孝(34)、内海崇(34)が特別出演。M―1での活躍を目指す番組MC2人に、大会への取り組み方を指南する。

 番組は、マレーシアの貧困家庭で生まれ育ち、北大、阪大で学び産婦人科医となった山分ネルソン氏(47)と、会社経営者・山本正人氏(38)、モデル・清家すみれの3人がハングリーさと愛について語る異色のトークバラエティー。ネルソン氏は「ネルちゃん」、山本氏「やまちゃん」と名乗り、「ネルちゃん、やまちゃん」のコンビ名で9月23日に「M―1グランプリ2020」の予選に出場。1回戦で敗退した。

 ネルソン氏は吉本興業に文化人として所属。2人は来年の「M―1」は「ハングリーボーイ」とのコンビ名に変えて本格的にM―1に参戦する構えだ。

 本気モードでネルソン氏がM―1王者の出演を熱望し、ようやく実現。M―1王者が、医師で後輩でもあるネルソン氏らにM―1優勝秘話、人生論まで熱く語る。

 ネルソン氏は「コロナ禍により、先行きが見えない状況が押し寄せてきました。自分は医師ですが、M―1挑戦という先行きの見えない状況に、自ら身をおいてみようと思いました。また、世の中が大変な中、医学の力だけではなくお笑いにより、皆を笑顔にしたいと思ったのです。そこで今回、昨年その頂点に立ったミルクボーイさんを招いて話を聞くに至りました」と王者の指南を楽しみにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月29日のニュース