ジャニーズ 各都道府県にPCR検査装置47台を支援 V6が全国知事会に目録贈呈

[ 2020年10月6日 17:28 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は6日、PCR検査装置を各都道府県に計47台を贈呈することをジャニーズネットで発表した。

 同事務所が行う「Smile Up! Project」活動の一環。同プロジェクトはこれまで、新型コロナウイルス感染拡大の中で医療従事者を中心に支援を実施し、マスクや医療物資など計3億円以上を届けてきた。「ジャニーズネットオンライン」による映像配信サービスなどの収益を支援活動の費用として活用していることから「今回のご支援が叶いましたのは、皆様がSmile Up! Projectによる動画コンテンツをご視聴いただき、チャリティーソングをお聴きくださったことによるものと、心より御礼申し上げます」と感謝した。

 今後、インフルエンザや風邪が流行する季節に新型コロナウイルスとの見極めが困難となることから、今回はPCR検査体制の拡充に向けて支援。全国47都道府県にPCR検査装置を1台ずつ贈呈した。

 この日、贈呈式を執り行い、同プロジェクトを代表して、「V6」が全国知事に目録を贈呈。同事務所は「今回のご支援が新型コロナウイルスの感染拡大防止につながり、皆様の安心や生活を守ることにつながりましたら幸いに存じます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月6日のニュース