ガレッジ・ゴリ「こんなに感動くれるんだ」 長男から教わった子育ての“秘けつ”

[ 2020年9月30日 14:37 ]

「ガレッジセール」のゴリ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(48)が30日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、自身の子育てについて語った。

 高校生の長男と中学生の長女、2児の父であるゴリ。子育てについて「自分の中ではこういう風に育ってほしいっていうのを、どうしても小さい時は押し付けてた部分があると思う」と振り返った。その理由を「(子供に)良くなってほしいという一心で。子供がやりたいものとか求めてるものは違うっていうのに、気づくのに時間がかかったかもしれない」と打ち明けた。

 自身がサッカー部だったことから長男にもサッカーをやらせたというゴリ。しかし練習をしている姿が楽しくなさそうだったので、本人のやりたいことをやるように勧めた。

 その後、長男はバスケを始め、小学校の地区大会で優勝を経験。長男の活躍を見たゴリは「どんな名作の映画より泣きましたね」と告白。長男から「お父さんにいいところ見せたくて」と告げられ、「本当に子供ありがとう、こんなに感動くれるんだ」と涙が止まらなかったという。

 長男の変化から「(親が押し付けるのではなく)子供がやりたいことを手助けしてあげる、子育てっていうのもいいんだな」と教わったと話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月30日のニュース