×

TBSが「地球を笑顔にするweek」キャンペーン、安住アナ「興味を示してくださればうれしい」

[ 2020年9月30日 17:31 ]

TBS系SDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWeek」ロゴマーク(C)TBS
Photo By 提供写真

 TBSは30日、11月23日から29日の1週間を「SDGs(持続可能な開発目標)ウイーク」として、SDGs全社プロジェクトを実施すると発表した。期間中は「グッとラック!」(月~金曜前8・00)や「王様のブランチ」(土曜前9・30)「サンデージャポン」(日曜前9・54)など同局の番組が参加し、「地球を笑顔にするweek」キャンペーンを展開する。

 TBSグループは2019年8月に国連SDGメディア・コンパクトに署名。「TBS赤坂ACTシアター」では、大型施設として日本初の「100%再エネ劇場」に切り替えるなど積極的な取り組みを行ってきた。

 今回の企画では同局コンテンツ各社、番組が参加しSDGsの取り組みについて紹介することで社会が抱える課題を「知って、一緒に考え、解決していく」ことを呼びかける。

 同キャンペーンの大使には同局の安住紳一郎アナウンサー(47)、俳優の香川照之(54)、タレントの指原莉乃(27)が就任。さらに同局のアナウンサー17人も大使に加わる。

 ▼安住 たくさんの人に知ってもらうためキャンペーンを行います。 興味を示してくださればうれしいです。

 ▼香川 自然教育を通して、SDGsの担い手を増やしていきたいと思っています!

 ▼指原 SDGsについてのいろいろな取り組みを、いろんな番組と共にお伝えできればと思っています。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年9月30日のニュース