日テレ後呂有紗アナ「ZIP!」卒業 今後は夕方へ「名前は後呂ですが、前向きに」

[ 2020年9月25日 08:27 ]

日本テレビの後呂有紗アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの後呂有紗アナウンサー(26)が25日、新人時代から出演していた同局の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)を卒業した。

 後呂アナは2017年から3年間「SHOWBIZ」コーナーを担当。「3年間本当にありがとうございました」とあいさつ。「もともときっかけを届けたいという思いでアナウンサーを目指した私にとって、この『ZIP!』のSHOWBIZで人や作品の良さを届けられたらと思って、駆け抜けた、本当に夢のような毎日でした」と目を輝かせた。

 「これからは夕方になって、名前は後呂ですが、前向きに進んでまいります。本当にありがとうございました」と頭を下げた。

 そんな後呂アナの言葉に、メーンキャスターの桝太一アナウンサー(39)は「新人の時を思い出しますね」と後輩の成長に目尻を下げた。金曜日レギュラーを努める元レスリング世界女王の吉田沙保里さん(37)も「私が泣きそうな感じ。本当に後呂ちゃんの笑顔が毎日、前向きに届いていたと思うので、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。お疲れ様した!」とねぎらった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月25日のニュース