×

山Pに似てる? ニューヨーク嶋佐、学生時代の写真公開も…今は「宮根さんみたいになっちゃった」

[ 2020年8月23日 13:42 ]

お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が23日、TBS系「アッコにおまかせ」(日曜前11・45)に生出演し、嶋佐和也(34)の学生時代の写真が公開された。

 番組ではこの日、未成年女性との飲酒などでジャニーズ事務所から活動自粛処分を受けたタレントの山下智久(35)、厳重注意処分を受けたKAT-TUN亀梨和也(34)について特集した。そんな中、山下のインスタグラムへ寄せられた投稿で「ニューヨークの嶋佐って学生時代『山Pに似てる』って言われてたらしいけど、ウソでしょ?」というものがあったという。

 番組では嶋佐の22歳当時の写真を入手し、山下の写真と並べて公開した。現在のパーマ頭とは対照的なストレートの黒髪で、やや日焼けした嶋佐の姿に、和田アキ子(70)は「え…ごめん、気持ち悪いんだけど」とバッサリ。カンニング竹山(49)は「微妙だけど、ブサイクじゃないよね。かっこいいよね」とフォローしていた。

 嶋佐は「当時、免許の教習所のおじさんに、『あれ、山P?』って間違えられたというのは、一応本当に…」と、山下と間違えられた輝かしいエピソードを紹介。「この時は似てたんですけど、10年たったら宮根(誠司)さんみたいになっちゃった」とボケていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年8月23日のニュース