松本人志 発熱した浜田の近況「ワイドナ」で報告「今は普通の抗生物質飲んで熱も無いみたい」

[ 2020年8月23日 11:42 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が23日、フジテレビ「ワイドナショー」で、発熱が続いた相方の浜田雅功(57)の様子を明かした。

 19日に予定された日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の収録は中止。レギュラー出演者でココリコの遠藤章造(49)が15日に新型コロナウイルス感染が判明し、浜田も体調不良を訴えた。遠藤は8日、極楽とんぼの山本圭壱(52)による「軍団山本」のYouTubeで生配信された動画に出演。山本のほか、品川庄司の庄司智春(44)、ピン芸人じゃぴょん桑折(47)の共演者はいずれもPCR検査で陽性と判定された。

 松本によると、5日に“ガキ使”の収録があり、「ここに遠藤はいて、普通やったんです」と説明。3日後のYouTube番組で「どうやらみんな…誰があれか分かんないですけど、ここで感染したんでしょう」と推察した。

 12日の“ガキ使”の収録には、遠藤が発熱で不参加。「われわれは遠藤とは(接触してないので)たぶん大丈夫なんかなって感じやったんですよ。そしたら今度は浜田が微熱やとか言い出すからウ~ン!?って、みんな、って結局検査したら、ねぇ“陽性”で」と振り返った。

 司会の東野幸治(53)が「陰性です!ここ大事です!!」と訂正すると、松本は「ごめんなさいね、僕、覚えられへんもん、どっちなのか」と苦笑し、浜田について「今は普通の抗生物質飲んで熱も無いみたいですよ」と伝えた。

 「結局コロナでは、ほぼ間違いなく、なかったんだろうと。俺に言わせたら…何が言いたいかというと、浜田は煩わしいな。アイツ、すぐ熱出すから。グラビアアイドルを見ただけで熱出るんやから。知恵熱みたいなもん出んのや。本当すぐ風邪ひくから」と続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月23日のニュース