松本人志 活動自粛の山下智久に「山Pは俺の“モヤモヤタレントリスト”に入っちゃうよね」

[ 2020年8月23日 10:42 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が23日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、未成年女性との飲酒などでジャニーズ事務所から活動自粛処分を受けたタレントの山下智久(35)についてコメントした。

 松本は16日の放送回を休んでおり、「どうせなら僕が夏休みの時に済ませといて欲しかったですね」と山下についてはコメントしづらいことを強調。休暇明けにニュースを取りあげることになり「何で今週やねん!」と訴え、笑いを誘った。

 長く前置きしたうえで「だから論点は未成年とお酒を飲むというのは、もちろん、それも良くないんですが。この場合、そっちよりも女子高校生と“そういう行為”があったのか、どうなのかというところですよね」と、飲酒後にホテルへ向かったとされる文春オンライン報道について言及。「そこをハッキリしてくれないから、みんなモヤモヤしてしまう。だから本人がそこはちゃんと言うべきだと思うんですよね」と続けた。

 “お持ち帰り疑惑”について「高校生の方から“そういうこと”があったと言っていないので事件にはならないだろう。これ以上コメンテーターも難しいんですよね」と本音も。「女の子の方が何か言っていたら少し突っ込んだ話もできるねんけど。このまま多分この話はもううやむやになっていくんですよ。これでいいのか?って思うんですけど、多分モヤモヤしたままでしょう。僕の中では…ごめんねやけど、山Pは俺の“モヤモヤタレントリスト”に入っちゃうよね」と説明不足を指摘した。

 さらに吉本興業の後輩で極楽とんぼの山本圭壱(52)を引き合いに「それこそ“極楽の山P”の時はひどかったからね。同じ山Pでも違うじゃない。このあたり、女性が言ってる言ってないは大きいと思いますよね」とコメントした。
 

続きを表示

2020年8月23日のニュース