イノッチ&有働由美子アナ「全国の皆さん!」 「あさイチ」名コンビ復活にネット歓喜「最高に癒やされる」

[ 2020年8月23日 08:36 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ「24時間テレビ」(22・23日、東京・両国国技館)で、メインパーソナリティーを務める「V6」の井ノ原快彦(44)と、フリーアナウンサーの有働由美子(51)との2ショットが久しぶり実現。思わぬ形で名コンビが復活し、ファンを喜ばせた。

 午前8時10分すぎ、井ノ原らメーンパーソナリティーたちが両国国技館で迎える中、「スポーツチャレンジ企画」への参加のため、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)とともに有働アナが登場した。

 上田は「井ノ原さんと有働さんの並び、ディレクターのいやらしさ感じるわ…並びで置くっていう」と、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)で長年コンビを組んだ朝の名コンビの復活に、さっそくイジった。

 これを受ける形で、井ノ原は「さっそくだから、ちょっといっちょやっときますか」。有働アナはも「やっちゃいます?」とノリノリ。2人そろって「全国の皆さん!おはようございます」とあいさつし、井ノ原は「お久しぶりです」と笑顔。有働アナも「なんかこの後、朝ドラ受けしたくなりますね」と、名物だった“朝ドラ受け”にも触れた。

 上田が「広げなくていい!!」とツッコミを入れると、「NEWS」の増田貴久(34)も「テレビ見てるみたいですね。貴重な映像、ありがとうございます」と感慨深げに話した。

 放送を見ていたファンもこれには即反応。ネット上には「有働さんとイノッチが並んでる!しかもあさイチの時間帯だ~」「イノッチと有働さんの並び懐かしい」「有働さんとイノッチの並び最高に癒される」「この2人はやっぱり嬉しい」「井ノ原快彦さんと有働由美子さんNHKのあさイチ以来の共演」「イノッチと有働さんが並ぶのを日テレで観れるとは!」「日テレで有働イノッチコンビ見れるとは思わなかった」「イノッチと有働さんの並びはずるい」など、歓喜の声が並んだ。

続きを表示

2020年8月23日のニュース