増田貴久 04年舞台を振り返り自虐「今、スッカスカになっちゃって」

[ 2020年8月22日 12:29 ]

「NEWS」増田貴久
Photo By スポニチ

 NEWSの増田貴久(34)が21日。日本テレビ系「アナザースカイ2」(金曜後11・00)に出演。舞台への思いを語る場面があった。

 番組では、増田とオーディションが同じ日だったという“同期”のKAT―TUNの中丸雄一(36)がハワイへ訪問した映像を紹介。VTRでは、中丸がジャニーズJr.時代にジャニー前社長に米ハワイに何度も連れていってもらったことを振り返り、NEWSのメンバーである加藤シゲアキ(33)の姿も収められた当時の当時の写真も紹介された。

 そのVTRを見ていた増田は「加藤は僕より後輩。でも、僕は(ハワイに)呼ばれたことがなくて、ジャニーズJr.の頃にハワイに行けるのはエリートなんです。選ばれしジャニーズJr.」とポツリ。「(ハワイには)デビューして何年か目に1回だけ連れていってもらったことがある。(デビュー前は)行ったことないです。行ってない人もいるんです」とぼやいて、笑わせた。

 NEWS、KAT―TUNらが出演した2004年上演の舞台「SUMMARY」についても言及。2004年はNEWSがメジャーデビューした年で、KAT―TUNはまだCDデビュー前。「当時、とんでもない人数でみんなでフライングするのが目玉だったんですけど、『またSUMMARY やりたいよね!』って話をするんですけど、今、スッカスカになっちゃって…。飛ぶのやめます…」と自虐トークで笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年8月22日のニュース