麒麟・川島明 第2子となる長男誕生 生放送のラジオで「ヌルっと発表」

[ 2020年8月13日 13:36 ]

お笑いコンビ「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(41)が13日、ニッポン放送「麒麟・川島明DAYS」(後1・00)に生出演。第2子となる長男が誕生したことを報告した。

 番組冒頭、川島は「この間、子供が生まれました」といきなりの発表。「まあ、2人目なんですけど、3歳の娘がいるんですけど、その3年後、この間、男の子、息子が生まれました」と続けた。

 「本当は芸能人が発表する時って、自分が帯でやっているような、メインでやってるような生放送の情報番組とか、もしくは深夜からずっとファンの方が聞いてくれている生放送の深夜ラジオで発表するものなんですが、川島は2つともございませんので、お試しで呼ばれた『DAYS』で発表してやろうという。ヌルっと発表させていただきました。ちょうどいいタイミングで生放送があったというか、明るいニュースを皆さんにお届けしたいなっていうことで発表に至りましたが…ありがとうございます」と笑いながら続けた。

 「この後も特に記事にならないと思う。それは川島なんですが」と自虐を交えつつ、「この後もテンション上げていきたいと思います」とトークを繰り広げた。

 川島は2015年9月に一般女性と結婚。17年7月には、レギュラー出演していたフジテレビ「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)で、2日前に第1子となる長女が誕生したことを報告していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月13日のニュース