【我が家のアイドル】松井玲奈「待っていてくれるだけで、あったかい気持ちに」

[ 2020年8月10日 05:30 ]

松井玲奈の愛猫のノヴァ
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は女優・松井玲奈(29)の愛猫「ノヴァ」です。

 愛猫はスクーカムのノヴァ(オス、推定7歳)です。4年前に保護されていた彼に出合って、引き取ることに決めました。保護猫だったので最初は怒ってばかり。近寄って来てもくれなかったのですが、一緒に生活して2カ月ほどたった頃、膝の上に乗ってきてくれた時は涙が出るくらいうれしかったです。

 私のベッドで一緒に寝ている時が好き。心を許してくれてるんだなと思って、幸せな気持ちになります。ご飯が欲しくて甘えた顔をしてやってくる時、お気に入りのベッドで埋もれて寝ている時は特にかわいいですね。

 仕事から帰ってきた時に家で待っていてくれるだけで、あったかい気持ちになる。日々お互いに機嫌の変化があり、その日の気分を感じながら共に生活するのはとても楽しいですし、毎日新しい発見があって思い出がたくさん増えていきます。

 ◇スクーカム 90年代にマンチカンとラパーマの交配で誕生した新しい種。特徴は短い足と巻き毛。運動神経が良く甘えん坊のマンチカン、賢く活発なラパーマの両方の性格を受け継いでいる。

 ◆松井 玲奈(まつい・れな)1991年(平3)7月27日生まれ、愛知県出身の29歳。08年にSKE48の1期生としてデビュー、中心メンバーとして活動。15年に卒業し、女優に転身。NHK連続テレビ小説「エール」に出演中。1メートル62、血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース