秦基博 全国ツアー全公演中止、新型コロナ感染拡大踏まえ チケットは払い戻し

[ 2020年8月10日 18:36 ]

シンガー・ソングライターの秦基博
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの秦基博(39)が今秋に予定していた全国ツアー「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2020 ―コペルニクス―」の全公演中止が10日、オフィシャルサイトで発表された。

 同ツアーは当初3月にスタートする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期を発表。この後も数度にわたり振り替え、延期して開催の準備を進めてきたが、政府が発表している感染症対策の基本的対処方針に基づいての開催は困難となる可能性があるため全公演を中止することを決定した。チケットは全額払い戻しとなる。

 今回の決定に秦はメッセージを発表。メッセージ全文は以下の通り。

 「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2020 ―コペルニクス―」を楽しみにしてくれていた皆さんに中止という報告をしなければいけないことがとても残念です。

 「誰もが不安なくライブに臨める日」が来ることを願いながら、ツアーをなんとか開催するべく、これまで延期という形をとってきました。

 しかしながら、今、現在も未だ先行きの見えない状況の中にあること、そして、何より大切なことは、観に来てくれる皆さん、出演者、スタッフの健康・安全だということから、このタイミングでのツアー中止という判断となりましたことをどうかご理解いただけると幸いです。

 代わりに配信ライブの形で「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2020 ―コペルニクス―」の世界を皆さんに届けられるようにと考えていますので、もう少しお待ちいただければと思います!

 まだまだ大変な状況が続いていますが、くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしください。1日も早く、皆さんとまたライブ会場でお会いできる日が来ることを願っています。

 秦基博

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース