鷹野日南さん急死から1カ月 生前最後の動画公開にファン涙 亡くなる前日「香水」カバーで歌声披露

[ 2020年8月10日 20:14 ]

 7月10日に急死した女性アイドルグループ「KissBee(キスビー)」の初代リーダー・鷹野日南さん(享年20)が生前撮影した最後の動画が10日、公開された。

 KissBeは「Yahoo!検索大賞2018」で「ネクストブレイクアイドル」に選ばれ、鷹野さんはYouTuber「URA―KISS(うらきす)」としても活動。KissBeの公式ツイッターは「鷹野日南が生前撮影した最後の作品をファンの皆様にも是非見ていただきたく公開とさせていただきました」と報告した。

 YouTubeチャンネル『URA―KiSS』に投稿された1分34秒の動画は、鷹野さんとメンバーの谷藤海咲(20)(みーちょす)がシンガー・ソングライター瑛人(23)のヒット曲「香水」をカバー。冒頭、「この動画は2020年7月9日に撮影したものです」とテロップが表示され、部屋の中、谷藤がアコースティックを弾き、鷹野さんが歌声を披露した。

 谷藤も自身のツイッターで「私の宝物になりました。たくさんの方にひなちゃんの歌声を聴いてもらえたらと思います」と呼び掛けた。

 ファンからは「あなたの光なしで1カ月が過ぎました。私たちは毎日あなたがいなくて寂しいですが、私たちはあなたを私たちの心に抱きます。笑顔で見守ってくれてありがとう。私たちはあなたを愛してます」「何があっても永久に削除しないでください」「涙ながらに見た。ひなちゃんの歌声が心に染み込んできてホント自然に泣いた」などの書き込みが相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース