田中みな実の仮免5回不合格に かまいたち濱家が上乗せ告白「僕は仮免までもいってない」

[ 2020年8月8日 17:57 ]

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(36)が7日深夜のTBS「有吉ジャポン2 ジロジロ有吉」(金曜深夜0・20)に出演。自動車免許にまつわるほろ苦い体験を明かした。

 モデルでタレントの藤田ニコル(22)が番組企画で「人生最大の挑戦」という運転免許取得に挑む姿に密着。スタジオでは進行役の田中みな実(33)が仮免に落ちた話題になり、MCの有吉弘行(46)が「あなたビックリしたわ。仮免落ちて(教習所)やめたの?」と聞くと、田中は「実技5回くらい仮免で落ちてしまって」と告白。

 「かまいたち」の山内健司(39)が「ミスして教官が注意しているのに田中さんが無視する姿が目に浮かびますね」と反応すると、田中は「違うんですよ。“目視してない”とか言ってくるんですけど、見てるかどうかは私にしか分からないじゃないですか」と不満そうに語り、有吉に「こりゃだめだわ」と突っ込まれていた。

 田中の話を聞いた山内が「ここに仮免落ちて(教習所)やめてフェードアウトした人がもう1人います」と発言。すると、相方の濱家がゆっくりと手を挙げた。

 濱家は「一つ訂正させてください。僕は仮免までもいってないんですよ」と明かし、スタジオは騒然。教習所をやめた理由について「僕らの時代は“男がオートマなんて”という時代で、マニュアルでいったんですけど、本当に(マニュアル操作が)理解できなくて。あんまり分かっていないのに、ギリギリでたまっていく(教習の)ハンコが怖くてやめました。こりゃあ駄目だって」と打ち明けて共演者を笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月8日のニュース