藤あや子 生島ヒロシと“ネコちゃんトーク”「毎日が幸せ」

[ 2020年8月3日 13:11 ]

藤あや子(右)の新曲CDを手に「ネコトーク」を繰り広げた生島ヒロシ
Photo By スポニチ

 演歌歌手の藤あや子(59)が、4日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演する。

 このほど収録が行われ、「く~たん」「ぐりたん」と同じくネコを2匹飼っている生島と“ネコちゃんトーク”で盛り上がった。

 藤は2019年に2匹の保護ネコ「マルくん」「オレオちゃん」の兄妹を引き取った。「毎日が幸せです」といい、ネコとの日常をTwitterなどにアップすると、その可愛らしさや面白さが話題となり、「兄妹ネコちゃんもかわいいけど、ネコといっしょに楽しんでいる藤さんも素敵。ファンになってしまいました」と藤を歌手だと知らなかった若者たちの認知度が上昇。フォロアーの数はTwitterが12.1万人、Instagramも3.2万人を数えている。

 生島から“ネコがしゃべる”アプリを教えてもらうと大喜び。“本業”の歌手としては、7月1日に新曲「いつもそばにいるよ/オンナノハナミチ」(ソニーミュージック)をリリースした。同学年でレコード会社も同じ、大親友の演歌歌手・伍代夏子(58)とのデュエット曲で、「コロナ時代にピッタリの“人と人との絆の大切さ”をテーマにしています」と語った。 11日、18日、25日にも出演する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月3日のニュース