三浦春馬さんの新曲、予定通り発売へ 売上の一部はラオスの小児病院寄付

[ 2020年7月23日 16:44 ]

俳優の三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 レコード会社「A-Sketch」は18日に急死した俳優・三浦春馬さん(享年30)の2作目シングル「Night Diver」を予定どおりに発売すると23日発表した。売上の一部は、三浦さんが取り組んでいた慈善イベントの支援団体を通じてラオスの小児病院に寄付することも決まった。

 「発売に関して、応援してくださる皆さまより、たくさんのあたたかいお言葉をいただき、発売に関するご要望も多数いただきました。我々スタッフといたしましても、“表現者”三浦春馬が音楽というフィールドで新たな表現に立ち向かい、産まれた楽曲の魂を消さず、当初の予定通りに発売する事が一番大切な事であると判断いたしました。三浦春馬の作品を世に送り出すことで、彼の魂が皆様の心の中で輝き続けているよう願っております」と発売を報告した。

 売上の一部に関して「三浦春馬が毎年取り組んでいたチャリティーイベント『Act Against AIDS』にて支援を続けていた認定NPO法人『フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN』を通じて、ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付させていただきます」と説明した。
 
 今月24日から各種サイトで2作目シングルの単曲配信を開始、8月26日に初回盤・通常盤を発売する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月23日のニュース