南原清隆 「ヒルナンデス!」欠席 前日夕に微熱で「大事をとってお休み」 今朝は平熱に戻る

[ 2020年7月22日 14:51 ]

「ウッチャンナンチャン」の南原清隆
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆(55)が22日、MCを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)を欠席した。21日夕方に発熱があったため、大事をとって欠席することとなった。

 オープニングのVTRが開けると、オードリーと和牛の4人が登場。若林正恭(41)は「こんにちは、水曜ヒルナンデス!きょうも皆さん、よろしくお願いします」とあいさつ。体を鍛えているという話題を振られ、春日俊彰(41)は「食べマッスル!南原さーん!」と呼びかけると、若林は「南原さんはいないんでね」とツッコミ。春日も「ついつい呼んでしまいました」と笑った。

 やり取りを終えると、同局の滝菜月アナウンサー(27)が「先ほどもお話が出ましたが、(南原は)きのうの夕方、微熱が出ました。今朝はすでに平熱に下がっているということなんですが、大事をとってお休みを取っていただくことになりました」と説明した。

 若林は「(南原がいないと)春日さんが伸び伸びしちゃいますから」とイジると、春日も「いつも気になるからね」とニヤリ。そのやり取りに、滝アナは「南原さん、今日のオンエアしっかり見てるとのことですよ」と注意を入れると、春日も苦笑しながら「まずいね」と苦笑した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年7月22日のニュース