TOKIO長瀬の退社にネット騒然「ついに農業法人TOKIOが始まる」「マジの農家になってしまう」

[ 2020年7月22日 20:42 ]

「TOKIO」長瀬智也
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は22日、「TOKIO」の長瀬智也(41)が来年3月いっぱいで事務所を退所すると発表した。城島茂(49)松岡昌宏(43)国分太一(45)は来年4月1日に「株式会社TOKIO」を設立し、ジャニーズグループ関連会社として「TOKIO」の活動を続ける。

 これを受けネット上では「あの5人のTOKIOが好きだったな」「ショックすぎる」「今のTOKIOじゃあ、音楽活動したい気持ちを尊重したら引き止められないよね」と惜しむ声や「長瀬くんのジャニーズ退所は寂しいけど、また歌を聞けるかもしれないと思うと嬉しい」「ジャニーズの外で存分に実力を発揮してほしい」と応援の声も。

 その中でも目立ったのが、日本テレビの人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)の存続を心配する声。「DASH村」企画でオリジナル米を生産するなど「農家」の認識が強まっただけに「遂に農業法人TOKIOが始まるのか」「TOKIOから長瀬消えたらまじもんの農家になっちゃう」「株式会社TOKIO農村部とかできるんじゃ……」「ただの農家になってしまう」とボーカルを欠き農業専属となるのではというコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年7月22日のニュース