上白石萌音 大ファンの佐藤栞里との“対面”で「かわいい」連発「激甘な彼氏みたい」

[ 2020年6月27日 10:05 ]

佐藤栞里(左)と上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌音(22)が26日放送の日本テレビ「沸騰ワード10」(金曜後7・56)に出演。以前から大ファンだというモデルでタレントの佐藤栞里(29)との“対面”を果たし、大感激した

 佐藤は以前から同番組に“立ち食いに取りつかれたモデル”として出演しており、1年前に番組での豪快な食べっぷりにきっかけに、佐藤のファンとなったという上白石。面識がなかった佐藤に、インスタでメッセージを送ったほど。

 当初は佐藤の“新しい友達候補”として直接の対面が予定されていたが、対面日の直前、緊急事態宣言が発令され、延期に。あらためて、外出自粛中に、自宅立ち食いを楽しむため、そば打ちを行っていたという佐藤に、本格的なそば打ちを見せてもらうという口実でサプライズ“対面”を決行。リモートではあったが、上白石と佐藤の初対面が実現した。

 上白石は佐藤のそば打ち姿をモニタリングしながら「かわいい」「画面越しに見てかわいい」「指がキレイ」「栞里さんと結婚したら絶対に幸せに死ねますよ」などと絶賛。念願の“対面”に「お友達っていうのもおこがましいくらい、お話してみたいなとずっと思っていて。ずっと大好きなんです」とラブコールを送った。

 佐藤も「いや~もう、かわいい。すごい!本物ですか?」と満面の笑み。「私の前に立ってくださっていることがすごくうれしいです、、あの上白石萌音さんですから。大好きです。キレイな目ですね。会いたい」と感激した。

 上白石が「栞里さんとか呼んでいいんですか?いきなり下の名前とかもあれですけど、“佐藤さん”っていうのもなんかちょっと遠く感じちゃうし、どうしたらいいですか?」と動揺すると、佐藤も「なんか友達みたいですね。友達、または付き合いたてのカップルみたい。萌音さんから発せられるならなんだってうれしいです」。上白石も「激甘な彼氏みたい」「今日はいい夢が見られそうです、幸せです」と応じるなど、モニター越しではあるが、打ち解け合った。

 放送を終え、上白石は自身のインスタグラムを更新。「沸騰ワード10のスタッフさんが、密かにずっと大好きだった佐藤栞里さんとのご縁を繋いでくださいました。うれしい、、照れすぎて信じられないくらい汗かいた 早く、直接お会いできる日がきますように!!!」と投稿。すると、佐藤もすかさず「本当に、本当に、ありがとうございました、、!!上白石萌音さんのとの部分だけ、もうすでに8回リピートしています。はやく一緒に、お出かけできますように」とコメントを返し、交流を深めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月27日のニュース