ブラマヨ小杉が受けた“髪ハラスメント” トレエン斎藤も「それは“髪ハラ”だ」

[ 2020年5月31日 12:48 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(46)が31日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)にリモート出演。メイクスタッフから言われた“髪ハラスメント”について語った。

 この日は、「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)、「フットボールアワー」の岩尾望(44)、タレントのモト冬樹(69)といった薄毛として知られるメンバーとともにトークを展開し、髪がふさふさしている人からの“髪ハラスメント”が話題となった。

 小杉は、ある日の撮影を「収録中に被り物で(セットしていた髪が)つぶれたんですよ。それで(番組スタッフから)『直してきてください』って言われた」と振り返った。普段なら髪は自分でセットしているが、この日はメイクスタッフに頼んだという。「メイクルームに行って、『メイクさんに直してもらおうかなあ』って言ったら、メイクさんに『え~』って言われた」と告白。

 「なんでメイクさんにセットを頼んだら『え~』って言われなアカンねんと思って」と自虐を込めて笑い、斎藤は「それは“髪ハラ”だ」と納得。モトは「(薄毛に)触れちゃいけない的な気持ちがあるのかな」と推測していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月31日のニュース