海老蔵 日テレ「行列」に妻・麻央さん映り「動いてるの見ると嬉しい」、テレビ見る子供たちの写真も掲載

[ 2020年5月31日 22:19 ]

歌舞伎役者の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)が31日、生放送された。2017年に乳がんのため亡くなった小林麻央さん(享年34)が同番組に出演した際の映像が流され、夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵(42)が自身のブログで反応した。

 今回の放送では、著名人の描いた絵100枚をオークションにかけカンボジアに学校を作るという、同番組のチャリティー企画を特集。2008年にオークションが行われ、総額約1億6996万円が集まり、カンボジアに学校が建設された経緯などが紹介された。

 当時、麻央さんもチャリティーに賛同し、花をモチーフとした作品を提供した。完成後の学校を09年に訪れたもようがこの日、流された。

 麻央さんは、フラフープに興じ、ハーモニカを演奏するなど生徒たちと交流。その後、母が病に侵されながらも、病院に行くお金がないと話す少女と出会った。「こんなに小さいのに」と麻央さんは涙。

 その後、少女の自宅を訪れ、苦しそうな母親と面会するも、「何もできないし、考えることもできないし。私にはどうすることもできなくて。私がここで泣くのもおかしいんですけど…」。麻央さんは再び涙を流した。

 海老蔵は番組の放送が始まると「麻央だ」のタイトルでブログを更新した。麻央さんが、同番組で少女とともに涙する写真を添え、「しらなかった、出ること 動いてるの見ると生きてるみたいで嬉しい」と記した。

 再度更新したブログでは、長男・勸玄くん(7)と長女・麗禾ちゃん(8)がテレビの中の母親に見入る写真を数枚、掲載した。勸玄くんが麻央さんを見て飛び上がる後ろ姿もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月31日のニュース