「NEWS」加藤シゲアキ 活動休止処分の手越について謝罪「自分にできることを精いっぱい続けていく」

[ 2020年6月1日 00:47 ]

「NEWS」加藤シゲアキ
Photo By スポニチ

 NEWSの加藤シゲアキ(32)が31日、FMヨコハマ「SORASHIGE BOOK」(日曜後11・00)に出演し、無期限活動休止の処分を科されたNEWSの手越祐也(32)について謝罪した。

 加藤は番組の終盤に「メンバー手越祐也の件について少し話せたらなと思います」と話し始め、「まずは本当にご迷惑、ご心配をおかけししていること、本当に申し訳なく思っております」と謝罪。さらに「ウェブの方にも書かせていただきましたが、多くの方のいろんな声、言葉、届いております。重く受け止めて、自分にできることを精いっぱい続けていくことでしか応えることはできないのかな、と感じております。ですので、これからもここで自分なりの声、言葉を届けていくことが、自分にできることだと思っておりますので、これからもこのラジオを楽しんでもらえるよう、僕自身も努力していきたいと思っておりますし、これからも聞いてくださったらうれしいなと思います」と続けた。

 手越は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言のさなか、何度も外出していたとして、26日にジャニーズ事務所は公式サイト「ジャニーズネット」で手越の芸能活動自粛を発表。

 加藤は、27日にもMBSラジオの「テゴマスのらじお」に増田貴久(33)、小山慶一郎(36)と出演。その番組でも「僕たちなりに何ができるのか、日々話し合いながらっていう状況です」といい、小山は「ご心配をお掛けしたことは、申し訳ございませんでした、という思いが強いです」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月31日のニュース