坂上忍 新田真剣佑の沖縄旅行に「(芸能人は)真面目にしていると思いますよ、と言ったらこんなことに」

[ 2020年5月22日 12:24 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が22日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、緊急事態宣言中に俳優の新田真剣佑(23)が沖縄を旅行したと「文春オンライン」で報じられた件についてコメントした。

 「僕は昨日“バイキング”でね…今、こういうご時世だから芸能人の方々は監視の目があるから、まぁ、ほとんどの人たちが真面目に(外出を自粛)していると思いますよ、と言ったらこんなことになっちゃいました」と21日の放送を振り返り、「本当にすいませんでした」と苦笑い。

 緊急事態宣言中に渡航先で新型コロナウイルス感染が判明した俳優を名指して、「沖縄といえば石田純一さんの件もありましたから。今回まぁ何も無かったとはいえ、厳しい声が飛ぶのは、これはいたし方ないところでしょうね」との見解も示した。

 新田は21日、自身のツイッターを更新し「この度は、新型コロナウイルスの収束に向けて頑張っている方々がいる中、自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこと、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」と謝罪した。

続きを表示

2020年5月22日のニュース