大人を楽しむ堺雅人の存在感 サムライマック新CMで余韻楽しみ熱演

[ 2020年4月6日 05:30 ]

堺雅人が出演するマクドナルドの新CM
Photo By 提供写真

 俳優の堺雅人(46)が日本マクドナルド「サムライマック」のアンバサダーに就任。8日から放送予定の新CMなどに出演する。

 “大人が満足する”2種の新バーガーを「サムライマック」と称し、8日から期間限定で販売。堺はCMなどを通し「大人を楽しもう」という力強いエールを送る。

 スタジオに設けられた広大なスペースで撮影。梁や鉄骨がむき出しになった空間に全長50メートルもの巨大な布を垂らし、周囲に水を撒いたセットはシンプルながらも不思議な迫力をかもし出していた。一瞬、赤い布を見上げると、そのまま照明の前へ進むとカメラアングルを入念に確認。第一声となる「大人の皆さん、お疲れ様です」のセリフが力強く発せられると、その圧倒的な存在感にスタッフは息を飲んだという。

 バーガーの迫力満点のボリュームに思い切りかぶりつく表情が見どころ。「これは食べごたえがあるよね」と笑顔を見せると、本番では商品をじっくりながめて香りを楽しみ、ゆっくりかじりながら余韻を楽しむなど数十秒かけた熱演を披露した。

 撮影後は「おいしかったです!みんなの前で食べるということはあまりないんですけど、とてもおいしかったです」とコメント。CMと併せ、アンバサダーとしてスペシャルサイトやツイッターで公開されるメッセージムービーにも出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月6日のニュース